Android始めました

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

iPhone4が発売になり、さっそく動いてるやつを触りに
行ってきました。

秋葉原ヨドバシカメラは置いてある台数も少なく、人も一杯。
有楽町ビックカメラ・テレビ館には台数も多く、人が全然居なくて
触り放題!!

触ってみた感想としては・・・。

写真がきれいすぎる!撮影画像も液晶も!
3GSで撮影した街角引き。と最大デジタルズームした時の画像。
所詮デジタルズームはね・・・。というため息画質。
ra4sfc15.jpg ra4sfc16.jpg

一方、iPhone4で撮った引きとズーム。
何この画質!え?デジタルズームだよね??ってくらいキレイ。
1-1.jpg 1-2.jpg

液晶の性能もあるんでしょうけど、コレは凄い。


でも、凄いなーと思ったのはコレくらいで、操作感覚は3GSでも
OSが同じならそれほど変わらない。むしろ3GSがiOS4にした事で
キビキビ動き出して、まだあと1年は頑張れる!

カメラの動作がかなり速くなった。元々サードパーティアプリに
比べたら早かったのに、さらに。ピントがちゃんと合ってるか?が
不安になるくらい早い。

電波キャッチ性能も向上してる。
3.1の時は電車で移動してるとツイッターの投稿もWeb閲覧も
のらくらしてたのに、スッと更新できるようになった。

ハード自体の性能は変わらないのに、OSだけでこうも変わるとは。
だから、あと一年は頑張れる!
