Android始めました

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

技術的、Appleの制約的に可能か不可能かは知りませんが、こんなアプリが
あったらいいなーアイディア。作ってくれる人が居ればいいし、居なければ
いずれ自分でどーにかできたらいいな、と。

注意
この記事(というか【アプリアイディア】と書いてある記事)は僕の妄想であって、
実在する保障はありません。実在してたら紹介記事として書いてますw 
あるいは ソレあるよ?って情報があったら教えてくださいませ。

===

確か、連絡先のショートカットをホーム画面上にアイコンとして登録できるアプリ
というのが存在したと思う。探してみたけど出てこなかったので、今もあるのか
あるいは本当はないのか定かではないけれど。

現状、iPhoneで撮影した写真や動画はカメラロールにごった煮保存されていて
数十枚ならいいけど、数百枚とかなると任意の画像を探すのが大変。
写真フォルダ、アルバム系アプリは存在するけど、それにしたってアプリ起動、
フォルダ指定、写真選択といったステップが必要になってくる。

そこで、任意の画像(出来れば動画も)一つを一つのアイコンにしてホーム画面に
ショートカットとしておけるアプリが欲しい。Webページを置く感覚で。

iOS4ならフォルダを作ることで最大12枚の写真(動画)に即アクセスできるし
それを一つのページにまとめれば192枚のアルバムをホームにおけることになる。
ってそんな置くなら既存のフォルダアプリで十分なんだけどww

要するに、任意の画像をスッと表示したいんですよ。

何かのクーポン画像、何かQRコード等画像
ペットの写真(ビデオ)、家族の写真(ビデオ)、乗り換え案内のSS、
麻雀点数表、書類、メモ、アドレス情報等を記録したQRコード画像を登録すれば
スッと名刺代わり(というアプリは存在するけど、いちいち情報を選んだりするのも
面倒だし)などなど。


