Android始めました

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

ちょっと前にAppleのワイヤレスキーボードを買いました。
本当は折りたたみのBuletoothキーボードが良かったんだけど、iOS4実装
あたりから品切れ続出&入荷未定。あっても1万2千円と高価ってんで
まあ薄くて軽いし打ちやすいし、で純正のを選びました。たためないけど
この薄さならノートと一緒にカバンに入れるのもアリじゃね?ってことで。
aohaki-01.jpg
iPhoneで撮影してるので、Touchで大きさ比較。

aohaki-02.jpg

でこれがすこぶるいい感じ。
ただ予測変換がパソコンのソレとは違うので、なんか入力しづらい感はあるものの
おおむね満足。これ確か6千円くらいだったろうか。折りたためないけど。

リュード、バッファローの折りたたみが高くて躊躇してる間にさらに小さく折りたためる
のが出た。

jorno というらしい。画像が出てこなかったので、気になる人は【キーボード jorno】で
ぐぐってみてね。

三つ折でしかもカッチリしてて凛々しい!二つ折りの野暮ったさがない!
けど通常価格で1万円ですか…。技術の結晶は高いね。

で、入力のしやすさは抜群に良いんだけど、入力領域は別に変わらない。
Evernoteとかメモアプリは画面全体が入力領域になるからいいんだけど、MMSとかね。
Bluetooth入力時はこんな感じのレイアウトになればいいのに…(切望)
MMS青歯
