Android始めました

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

使い始めて半年くらいで、だいたい自分のやりたい事と
ソレを実現するためのテクニックやアプリなんかと出会えます。

結果、快適な環境を手に入れ便利に活用。

その後は、同じ目的のアプリでも【より性能を高めたもの】が
リリースされ、試して【こっちの方がいい】【前のがやっぱいい】と。
また、OS自体がバージョンアップすることでアプリのできることが増え
新しい発見をしたりもするけど、さすがに購入当時のすべて新鮮、とい
うレベルではない。

購入1年経って、これからのMy iPhone Lifeはパートナーとして安定し
続けるだけ・・・。それはありがたいことなんだが、何か寂しい気もした。

===

今のスタイル
・朝起きて、Mixiニュースに目を通す。(MixiBrowserMini)
・ときどきGMailに仕事のメールが来る。(PushGmail)
・アイディアを閃いたら、とりあえずEvernoteに覚書。(Evernote)
・音楽を聴きながら作業。(iPod,AirVideoなど+ワイヤレスレシーバー)
・ちょっとした時間にゲーム
・天気や地震、台風などを調べ(ウェザーニュース)
・始めて行く場所の地図をマップにピン立てておき(マップ)
・自転車のハンドルに取り付けてサイクリングのお供(マップ・Everytrail)
・Twitterを閲覧、書き込み(TwitBirdPro)
・自宅PCの遠隔操作(TermViwer)
・買い物中に気になるものを見つけたら購入前に市場価格を調べ(ショッピッ)
・買い物をしたら小遣い帳をつける(マネー手帳)
・写真や動画を撮影、加工(AutoStichi,ProHDR,SimpleResize,ReelDirecter他)
・電車移動では乗換え案内(乗換案内)
・呑みに行くのにクーポンをゲットし(ワタミアプリ、イマナラ!)
・ラジオを聞き(Radico)
・アプリのセールをチェック(AppBank、AppleFan)
・パスワードを忘れたら(Keeper)参照
・本屋で買う物を忘れたら、リスト参照
・コミケ会場で未チェックサークル検索(iComiket)
・週末の晩には友人とSkypeおしゃべり(Skype)
・何かの問い合わせなどで電話(skype)
・Mixiのフォトアルバムに写真をアップロード(mUploader)

・・・あれ?電話とかメールとかほとんどないや。
