Android始めました

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03

Precorder \230

er7i6rkw.jpg

ウチは飼い猫の写真や動画を撮ることがおおい
のだけど、とりあえずカメラは構えておいて、でも
『今すげー面白い行動したぞ!』って思ってから
シャッター切ってたら、当然手遅れなわけで。

といって、あるかどうか解らないの瞬間を狙って
ずーっとビデオまわしておくのも、容量が気になる
し、後ほど自分でトリミングするのも面倒くさい。

そこでこの機能(アプリ)。
シャッターを切った瞬間から最大その10秒前の映像
を記録できるというもの。何秒前の映像からにする
かは1~10の範囲で調整可能。

細かい原理なんかはわからないけど、恐らく
アプリを起動してる時点で、内部でカメラは動いて
いて、シャッターを押した○秒前から終了までを
自動でトリミングしてくれるんでしょう。

撮った映像はそのままカメラロールに保存される
のも使い勝手が良いです。

リリースされたばかりで、全然レビューも載って
ないけど、思わず買っちゃいました。


なお、撮ったビデオをアプリ内ですぐ確認(プレビュー)
でき、プレビュー画面にはゴミ箱ボタンがあるものの
カメラロールからしか削除できないようです。

カメラロールの動画を削除すると、プレビュー一覧
からもその動画は消えます。
[一瞬前の映像が撮れるカメラ]の続きを読む
