Android始めました

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04

iPhoneアプリにおける写真加工系のものは大概
アプリを通すと写真に付与されているGPS情報等が
削除されてしまう。

普通に使ってる分にはその辺の情報は不要
なんだけど、『この写真何処で撮ったヤツだっけ?』
とか『いつ撮ったやつだっけ?』といった事が、後
から解らないとちょっと不便を感じたりするもの。

20110206kono000_107x.png
写真フォルダ \115

今回のアップデートでそういった位置情報をも
サポートされました。



高円寺で麻雀した時の写真をフォルダに取り込むと
右上に地図マークが出ます。このアップデート以前
からあるフォルダ内の写真には当然出ません。

地図マークをタップすると
20110318_020855_000.png

もちろん拡大縮小可能。
また、この写真を再度カメラロールにコピーしても
位置情報は消えず、他の地図情報表示アプリにかけて
もちゃんと表示されました。

Koredokoで表示。となるとKoredokoは不要になるかな・・・。
20110318_020951_000.png
