Android始めました

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03

今気づいた。
iPadで過去に購入したけど今使ってないアプリ、
名前がわからないから一個ずつ見て探すしかない状況で、
ページをスワイプしようとした瞬間に偶然アプリ欄がスワイプされ、
『非表示にする』という赤いボタンが出現。
ソレをタップすると、そのアプリ購入履歴は文字通り非表示になった。

なんと。

いつから?

とググってみると、どうやらiOS5から新機能だったらしい。
つまり昨年の10月からすでにできていたのだ。

知らなかったー。
ってかAppleはどこかにiOS5の新機能を全て日本語で書いてほしいよ。

購入履歴に溜まっていって特に面倒くさいのは、Lite版。
気に入って有料版買ったらLite版はもう使わないけど履歴に残りっぱなしだし、
気に入らなければやっぱり要らないし。どっちみち無料だから必要になったらまたDLすればいいしで、
履歴にあってひたすら数が増大していく厄介な存在。
ソレが非表示にできたとはね。
20120227003326.jpg
20120227003334.jpg

でもコレ一つ消すごとにいちいち読み込むから、
サクサク非表示にしていくってことができない。
毎日少しずつ消していこう。
