Android始めました

2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07

っていうか、脱獄してみた。
なんか随分簡単に脱獄できるようになったのね。
今まで面倒なのと、特に脱獄するメリットが無かったのでスルーしてたんだけど。

3GSはすでにホームボタンがいかれ気味+カメラが壊れており、
今は何かを検証する時の実験機と化している。それなら脱獄してみるのもいいかも?と。

で、どうせならテザリングできるようにして、アンロックしてイオンSIMとか使えば…?
とか思ったけど実際どーなんだろうなぁ。
やっぱりあんまり脱獄する意味というか、メリットないんだよなぁ。

Cydiaの有料アプリがPayPalで買えるのは便利だなーと思ったくらいでw

しかしホームボタンが悪いからいちいち操作画面どうくさい!
いっそ修理に出すか・・・?と思ったら入獄せにゃならんな。
とかいろいろ。

もしかしたら、iPad2を脱獄してテザリング可能にするほうがいいのかも?
で、100MBまで無料でiPhoneで…?って思ったけどさ、
結局外でネットすることってほぼ無いわけで、意味ないなーと。

iPhone4Sを脱獄して、SIMロック解除して別SIM入れられたとしても、
当然SBのSIMを抜くわけで。そうなると電話器としての機能が失われてしまうし。

なんだかなー。結果、脱獄は要らないかーという結論。
