Android始めました

2012/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/09

10月にアメリカ旅行に行く事になったんだけど、
SBのiPhoneでそのまま通信したら、えらいことになってまう。

この問題を今回ちょっと考え中。

■SIMフリー端末を買って現地SIMを使う?
次期iPhoneの発売が噂されるなら、ここで16GBでも6万弱の出費は痛い。
現地SIMったって、そもそも行ったこと無い場所で言葉も通じず、
どう探したらいいか?そもそもあるのか?も謎。


■脱獄して、SIMロック解除
現役を退いた3GSを脱獄してみた。ついでにロック解除とか方法探してるけど、
どうもできるんだかできないんだか・・・
仮にできたとしても、現役4Sちゃんと脱獄するのはリスキー&面倒くさい。
そうなrと3GSを人柱にして、テザリングで4Sを接続するのがベストか。(保留)


■海外Wi-fiルーター使い放題一日970円っていうアレ。
一応予約済み。うちは夫婦でiPhone4Sだから、ルーターもっときゃ二つとも接続できるし、
SBの海外パケット通信し放題より割安。これがベターなのかな。(今ココ)

でもねぇ、ルーター本体の連続駆動時間が3時間程度らしいし、
モバイルバッテリーはiPhone用に持っていくけど、3時間て心もとなさすぎだろ。
別に海外でバリバリネット使いたいわけじゃないんだけども。
Twitter及び、一応の連絡手段として。

で、ふと思ったんだけど、このWi-fiルーターに入ってるSIMをロック解除したiPhoneで使う、
なんてことはできないだろうか?
ってiPhoneのSIMに互換性ないもんなー…無理か。

逆にSIMフリーで長時間駆動可能なモバイルWi-fiルーターを買い(あるかどうかは知らん)
レンタル品のSIMをソレに入れる・・・とかどうだろう?

レンタルWi-fiが来るのが出発前日らしいから、
事前に調べたり検証したりもできないのよね。
海外なんて6年振りだし、そうそういかないけど次期iPhoneはSIMフリー版を買うか…。
