Android始めました

2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10

なんか世界中でAppleマップのダメさに非難轟々らしいですね。

20120926104939.jpg

でも仕方ないじゃない?Googleマップとじゃ開発年月も違うでしょうし。
今まで使ってきたものが使いやすいのは当然のことで、
スマホブーム以前は多くの人がスマホにガラケーを辞めてスマホにすることに抵抗してたのと同じで。
機能が充実してくれば、むしろApple地図マンセーって時代もくるのかもしれない。

ちなみに、自分の場合は基本パケット通信をしてないので、
屋外ではマップは使えない。
だからメインで使ってるマップはMapFanとGalileoマップなので、
世間で不満爆発してるほどの不満もないかな、と。

とかなんとか言いながら、とりあえず4Sのアプデはしてない。
3GSをiOS6にしてみただけ。
っていうのも、64GBあるからバックアップ、アプデ、復元って考えただけでも長い時間かかりそうで、
イマイチやる気にならないのよね。

ただ最近、Bluetoothヘッドセットをよく使うので、Bluetoothのオンオフスイッチが一番上にきたことが個人的には有用なんだけど・・・。
