Android始めました

2014/031234567891011121314151617181920212223242526272829302014/05

長らく、ポータブルWi-fiを使おうかと考えつつも、
イマイチ通信料削減につながらないので、二の足を踏んでいたのだけど、
この大MVNO時代にて、良いモデルが出てきたので購入してみた。

それが、NECのAtermMR03LNである。

BIGLOBE LTE/3GSIMとのセット販売で、
…まあ約2000円/月(本体933x24回払い、通信907円(?)/月1GB)というもの。

ネット通販じゃ、本体1万以下のSIMフリールーターもあるけど、
サイズ、形状、いざといときの青歯通信機能、対応バンド多数ってことでコレに。

本体2万っていっても、普通にiPhoneでパケット使ったら月5,000円越えなので、
4ヶ月で元はとれる。


自分の通信必要状況は、かなり不定期で乗ることになる出勤電車移動時と、
たまに買い物しにでかける時くらいなので、OCNのモバイルOneのように30MB/日だと、
全く使わない日が勿体無いうえ、使う日は足りないという状況になるため、
一ヶ月1GBっていう単位のBIGLOBE SIMに白羽の矢が立った。

また、これまでOCNモバイルOneをギャラクシーノート2に挿して、
ネットはギャラノで…と割り切っていたのだけど、
Android+ギャラノの文字入力が死ぬほど使えないため、超絶ストレス。
ネットへの書き込みや、クラウドへのメモ保存などが非常に困難を極める。

具体的にナニがダメか?を動画にでもしようと思って起動したら、正常だった。
うーん、また今度。ていうか再起動すれば治るのかもしれないけど
だとしたらソレも面倒だ。


というわけで、ネットもメモもすべてiPhoneに一元化しよう。
ついでにWi-fiのiPad miniもネット使えるようになるし、
さらに他のノーパソなんかもネット使えるようになるし、いいこと尽くし!



そうなってくると、iPhone4Sの画面の狭さがちょいとアレな感じになってくるよね…。
iPhone6が5.5インチという噂もあり、買い替え時を迷う。
