Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ケータイなんて、『電話とメールだけできればいい』という人にこそ
iPhoneをすすめたい。
言うまでも無く、電子機器大好きっ子にも。


・・・というのはね、Androidもそうかもしれませんが、欲しい機能は基本
後付なんですよ。だからメニュー画面なんかも自分の使いたいような形になる。

今日、ガラケーの機種変をしました。自分が二台持ちしてるわけではなく
嫁さんのケータイです。彼女のケータイ利用スタイルが、ほぼ受信のみ。
ケータイサイトも見ないし、お財布や赤外線も使いません。そもそも携帯しません。
友達とのコンタクトはケータイよりもPCネット。

AU K002(京セラ)に。帰宅して色々いじってみると、まー使い難いわけです。
非常に多機能だとは思います。が、メニューが多い。選択肢が多い。
欲しい機能をスッと起動、さっと終了という当たり前のことができません。
テレビを見たいから電源スイッチを押す、つく。写真を撮りたいからデジカメの
電源をつける、シャッターを押す。といった極簡単な動作ができません。

カメラを起動するには、メニューを開く、カメラを選ぶ、カメラのモードを選ぶ
でようやくカメラ起動。
ワンセグを見るには、メニューを開く、テレビを選ぶ、テレビを選ぶ、テレビを選ぶ
でやっと起動。

処理の早さについては言及しないけど、ちょっと手間が多すぎやしないか?
ちなみに、K002には本体にテレビボタンやカメラボタンなどはついてません。

多機能を使いやすくした工夫なのかもしれないけれど、何をするにも
メニュー → 選択 → メニュー → 選択
その上、ちょっとした情報入手に即EzWeb接続。

iPhoneだったらカメラアプリをタップ→カメラ起動
HOMEを押せばカメラ終了と至極シンプル。簡単操作。

電話とメールだけできればいい ならばこんな画面。
39895_821497534_103large.jpg

電話とメールだけでいいのに、本体は16GBでも40800円。高い?
毎月のコストは2年間は1134円、3年目からは2324円程度。
しかし抜群の簡単操作性と快適操作感覚を得られますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/106-36b88262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
