Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



聞くところによると、高性能PDAが月8円で買える。
というので、その方法を調べて実際に買ってみた。

12月19日までのIS01/02デビュー割というキャンペーンがあって

・ソレによって月1095円の割引が24ヶ月受けられる。
・シンプルE+誰でも割で月額基本料が780円になる。
・EZ NETが315円必須。基本料とあわせて1095円になり
 デビュー割で相殺。
・新規(MNP)での本体価格は販売店によってマチマチだが0円の
 店もある。

ということで。
もちろん3G環境でパケット使えばパケット代がかかってしまう
けれど、購入後何の通信もなくSIMを抜くことで、ソレは阻止。
自宅Wi-fi環境や、出先でもフリースポット、人によってはPocketWi-fi
などでネット利用が可能だという。

ユニバーサルサービス代が月8円かかるものの、2年放置していて
も192円。加えて事務手数料が2300円?かかる。

軽くて、ネットできて、ワンセグついてるデジタルガジェットが
3000円程度なら、買って使わなくてもまあいいかーレベル。

で駆け込みで購入してみたのだ。


が。
ネット繋がんねー!!!!!!!!
自宅のWi-fi環境でiPhoneやTouch、Wiiは問題ないのに、IS01は
全然ダメ。ちなみにDSやPSPもダメ。

ただ、近所の家のだと思うけど、フリーにしてるAPがあって
ソレにただ乗りすることは出来るみたいだけど、だとしても
ネット関連のコンテンツが全く無反応。

そんなわけで急速にIS01への興味が失せています。

しばらくはIS01を自宅のWi-fiに繋げるべくあれやこれやと
設定奮闘してみたけど、その結果iPhoneが繋がらなくなるし、
もちろんIS01も繋がらないし、で逆に面倒臭いことになったりして。

はーあ。
月8円でも要らんなーコレ。

という結論。

それで2年後の自分割り解約月にちゃんと解約しないとお金とられ
るという罠。忘れないようにiPhoneのカレンダーに書いておこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/110-702a316f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
