Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

一種フィルター系
 └ 一種類のフィルター特化系アプリ


MoreBeaute(無料)
一種フィルター系。人物の肌を美白に加工。
ややエッジをソフトにぼかして、明るく加工する模様。
まー人を写す機会がほぼない僕には要らないアプリでしたw

===

夕焼けカメラ(無料)
一種フィルター系。
オレンジ色のフィルターをかけることで、夕焼けっぽい絵にする。
20110415_195815_000.png 20110415_195725_000.png
(左はカメラロール、右はアプリ)


画像そのものをどうにかするというよりは、オレンジ色のセロファン
を上からかけているだけ、という印象ですね。

===

Pict.Edge(\115)
20110415_174421_000.png

線画抽出、一種フィルター系。
被写体の輪郭を線として合成する。細かい設定なしに、写真の
読み込み=即実行で解り易い。ある程度の効果のバリエーションも
あって、その設定もわかりやすくて良い。

元々の写真
20110415_174711_000.png

これをこんな設定で加工すると
20110415_174632_000.png
写真に輪郭線が馴染む。絵的な感じになる。右のはさらに
モノクロ設定にしてみたの図。設定を変えたら更新ボタンで
加工できる。
20110415_174621_000.png 20110415_174652_000.png
使う頻度は少ないけど、コレはアリかもしれない。
線画フィルターとして。

===

Spica(\115)
良い感じのモノクロ写真にする。
単に白黒にしてるだけではなく、コントラスト高めで若干ノイズを
乗せたような仕上がりになる。細かい調整等はできない、お任せで
そこそこ雰囲気のあるモノクロ写真になる様子。
内臓カメラで撮ってすぐも可、カメラロールから選んだ任意の画像を
加工することも出来る。
難しい操作は一切なく、読み込むとたちどころにフィルタがあてられる。
20110416_010445_000.png 20110416_010431_000.png

まあアリか。

===

ちょっと特殊なヤツも紹介。
TouchRetouch(無料~\115)
写真の中から任意の被写体を消去するアプリ。って口頭で言っても
解りにくいが…。多分、何か大事なものを撮ろうとした際に、通行人
などが映りこんでしまったときに、その通行人を消せるよ。っていう
使い方をするんだろうな。
消したい物体の周辺の色を集めて穴埋めしてくれる。Photoshopの
スタンプ機能を自動でやってくれる感じだ。

加工した写真を選んで、消したい範囲を指定。
20110416_013517_000.png 20110416_013656_000.png

作業画面は拡大縮小できるし、筆や消しゴムなど大きさを自由に
設定できるので、割とストレスなく指定できる。
20110416_013703_000.png 20110416_013713_000.png
画面の端っこにあるアンテナを消してみた。
これくらいだとそれほど違和感はない。

が、当然というか大きな範囲にあてようとすれば不自然さは否めない。
あくまで小さな何かを消すという際には、使えるかも。
ただ、現時点であんま使い道はないのよね。

まあ保留か。

===

MoreNoel(無料)
20110416_015012_000.png
キラキラふわふわしたフィルター。
一応元写真もじゃっかん白っぽくぼかされるみたい。
キラキラの方は被写体にそって付与されるみたいだけど、調整は
三段階のみってところがちょっと使い難い。自分で微調整できたら
化けそうなんだけど、今のところちょっとナシかな。
20110416_014948_000.png 20110416_015003_000.png

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/130-de780f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
