Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

午前中、自転車で買い物に行った際に、
ちょっとした低速追突があって、後輪の泥除けがタイヤに接触するようになってしまった。
自分のブロンプトンの後輪泥除けは、荷台にガッチリくっついていて、
強引に引っ張ったところでたいした改善も望めず。
その他色々気になることもあったので、午後にローロ日本橋店へ。

泥除け自体は、色々やった結果擦らなくはなったものの、
根本的な解決には至らず。というか、今まで気にしてなかったけど、
よくよくみると荷台周りの作りが結構雑であった。
純正品なのに。
が、ブロのパーツはこういうモノらしい。

店内でこういうのを見つけた。
iPhone用マウンター。
20110615151530_20110616001128.jpg
20110615151846_20110616001127.jpg
ハンドルにはガッチリ固定され、裸iPhoneをその都度左右から挟んで固定。
取るときは背中のレバーを押す。といった感じで、iCrewより固定力が高そうだ。
が、防水にあらず。まあ防水機構はラップでも巻いておけばいいが・・・。
一応3GSも対応って書いてあって、実際試したところ割としっかり固定できたけど、
底辺の固定具がちょっと心もとなくてやめた。検討中にしておこう。


さて、行きは電車で30分。
帰りは自転車でそのまま帰ることにする。

お供はいつものようにEveryTrail
マップでルートを確認し、17時15分東京駅前からスタート。

走り出した矢先、ハンドルに固定してあるiPhoneが落下!!
もともとハンドルと専用ケースとの接点があまりに弱いことは解っていたが、
実際落下すると結構焦る。

しかし、専用ケースは開かず中のiPhoneは無事であった。

東京から船橋までは普通にマップでルート検索すれば21kmくらいなんだけど、
今回はあえて湾岸道を行く。街中は人も車も多く、歩道もあったりなかったりで危ない。
湾岸道は交通量は多いが、人が少なく歩道もちゃんとあって、しかも信号が少ない。

・・・が、今回通ってみて改めて実感したんだけど、川・橋がある度にかなりのアップダウンがある。
海沿いだし、ずっと平坦だろうと思っていたのは浅はか過ぎた・・・。

途中で右足に激痛。
うまい棒でエネルギーチャージ。
どうにか騙し騙し家についた。

26.7kmの行程。
2時間45分かかった。

ローロ日本橋店からの家路 at EveryTrail

EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

※Everytrail内カメラで撮った写真は、マップデータに紐付けされ、
どこで撮影したかがわかるが、写真自体にはジオタグは付いていなかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/183-254f211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
