Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

Pro版にしてからなのか・・・アップロードできた機能なのか、
初めて見るアラートが記録中に出た。
うっかりそのSSを撮りそこなってしまって、ソレがどういう機能かわからない。

アラートには、ボタンが二つあって、何か と Adjust だった。

コレってもしかして、復路で同じルートになった際に、往路に沿って記録する、
とかそういうことかなぁ?
天気回復したら、ちょっと検証したい。

===

利用時間を調べて見た。
GPS設定はデフォルト
・GPS Distance Threshold 10m
・GPS Accuracy Thershold 1000m

スタートと停止以外は常にiPhoneをスリープ状態。
で約3分で1%バッテリーを消費する計算が出た。
1時間で20%前後になるため、計測開始から4時間後に一旦バッテリーを確認しないと。

~~~

それぞれの設定を見直す。
ポイント採取は10mでいいけど、下の正確さは100mにしてみる。
さらにその下に、GPS強度を表示するか?ON/OFFってあるけど、記録中は基本画面を見ないので、
これはOFFで問題なかろう。

===

Free版とPro版の違いは、
Mytripの表示数がFreeは3つまでというのと、オフラインマップをDLできるかどうか?だけ。
正直EveryTrailを地図代わりに使う気にはなれない。拡大縮小の操作性が悪い為。
基本、記録中は移動してるので画面は見ないわけで。そうなるとオフラインマップが見れてもねぇ。

Free版でもまったく何も困らないね!
まあ有料版でも350円だけど。

~~~

オフラインマップは、大きな道しか乗ってないから自転車乗りにはあんま意味ないと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/238-50c4050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
