Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

以前、まだパケット代を使いながら節約できると信じていた頃、
ホームページなどを開くとどの程度パケットを必要とするのか?を考えた事がありました。
しかし、ホームページの容量を測定する方法がわからず断念。


あれから幾年。

ひょんなことから閃いた。

【Web Offline】というWebサイトをDLしてオフラインで閲覧するためのアプリに、
DLしたデータ容量が出ることに気づいた。

そこで、自分はまったく使ったことないけど一般的と思しき、
Yahoo!のトップページを計測して見た。

スマフォ版 460KB
20111008214211.jpg

PC版 335KB
20111008214217.jpg

ユーザーガイド 579KB
20111009013054.jpg

Softbankトップ スマフォ版 229KB
20111009013100.jpg

興味深いのが、Yohoo!トップはスマフォ版よりPC版の方が容量が少ないこと。
また、ユーザーガイドのトップが意外とデカイ。
3Gパケット通信でユーザーガイドみたら、
数ページ見回っただけで二段階定額の下限突破してしまう。


パケット代って高いよな、と改めて思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/269-8f6ef5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
