Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

マネー手帳というのは、
人によって使い方が色々になりそうな柔軟で豊富な設定が可能な、
金銭管理アプリで、僕はコレを小遣い帳として愛用している。

子供の頃から親に小遣い帳をつけろと言われ続けても、
まったく習慣にならなかった『小遣い管理』が、
このアプリによってすっかり習慣になった。
常に持ち歩いてるケータイ電話という性質、買ったその場で即記録できるお手軽さ、
入力のし易さ、使いやすさが総じて習慣化を促してくれる。
My Bestアプリの一つである。

コレが、iOS5のテキスト入力時の変換候補欄レイアウト変更によって、
操作しづらくなってしまった。金額を入れてからメモを書けば回避できるのだけど、
どうしても『何に、いくら』使った、と書くのが習慣になっているので、
『何に』を書いた時点で『入力完了』せざるを得ず、再編集で値段入力、
というなんか微妙な操作性になってしまった。
IMG_1035.jpg


なんとかアップデート対応して欲しいところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/317-c8a66e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
