Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

当ブログに『iphone4s 使い方 初心者』で検索して
くる方が少なくない。

でもこのキーワードだと、いったい何が知りたいのか疑問である。
何の使い方?iPhone4Sの?何をするときの使い方?

自分だって二年前はiPhone初心者だったわけだけど、
当時の自分はどうしていたろうか?と思い出してみる。


コレ、もしかしてパソコン使ってるからかもしれないけど、
何かをしたいと思ったら、ソレを実現できるようなアプリがないか?をまず調べる。
そういう習慣がある。
だからiPhoneでも同じで、何かしたいと思ったらまずアプリを調べるの。
『iPhoneアプリ 時刻表』とか『iPhoneアプリ 画像 リサイズ』とかで。
だから、具体的にiPhoneを何に使いたいか?がないと調べるに調べられないわけですよ。

iPhone自体の操作を調べるにしても、『iPhone ユーザー辞書 使い方』とかね。
そうでないと、目当ての情報にたどりつけないんじゃないかなぁ?
『iPhone 使い方 初心者』で、いったい何を調べたいのだろう?

使い方?使い道?


あと、初心者だって何十万のアプリがあるってことは知ってた。
何ができるかはわからないけど、アプリが何十万もあるんだ、
それだけでワクワクしたよ。
AppBankを知らない頃は、普通にAppStoreをうろうろしてたし、
AppBankを知ってからは一日一回ソレ見て新着アプリとか、
セール情報見たりしてた。っていうか今でもしてるww
今は、アプリのレビューをするアプリが色々あるんで、
毎日それを眺めるだけで結構楽しいよ。

んで、興味のわいたアプリで且つ無料だったらなんに使うかは解らなくても
とりあえず落としてみる。無料なんだし。
それで『こんなことできるんだ!・・・でも使わんな~』ってなったりするw
そういう経験がまた後々何かのキッカケで『そういえばあんな事できるアプリあったな』
とか、もっとこんなことできるアプリないかな?って発想に繋がっていくんだと思う。


てことで、初心者さんにおススメのアプリ。

『AppBank』、『ApFan!』、『セール中のアプリ一覧』
20111102051859.jpg
20111102051910.jpg
20111102051906.jpg

AppBankとApFan!で気になるの見つけても値段が高い!となったら、
セール中のアプリ一覧に登録しておいて、セールを狙う!

といった使い方をしてます。

FFTセールしてくんないかなー・・・と。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/320-624014c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
