Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

パケットを使っていたころは、メモ帳にEvernoteを使ってた。
Evernote自体は今でも使ってはいるが、iPhoneで使うことが皆無になった。

というのも、Evernoteは起動と同時に各種ノートデータを読み込む為、
通信しようとする。モバイルデータ通信オフにしてると、ソレをオンにしてくれ
っていうアラートが出ていちいちうっとうしい。
で、使わないことに。
ちょっとしたメモはデフォルトのメモ帳に書いて、ソレが必要なことなら、
Wi-fi使えるところでEvernoteにコピペ、という使い方になった。

~~~~

外出時でもWi-fiスイッチON
以前は外出する時はWi-fiスイッチはOFFにしてた。
つなげられるWi-fiが無い場所でも電波を探すためにバッテリーが消耗。
ソレを防ぐ為である。(どの程度消耗するかは知らないけど)

でも今は、ONのまま。
むしろ『ココ、Wi-fi使えるかな?』と確かめるのがちょっと楽しいくらい。
近所のスーパーにSoftbankWi-fiスポットがあったときはちょっと吹いた。
Wi-fiスポットがそこかしこにあるのはありがたいけど、パケット使わない人増えると、
Softbank的には痛いんじゃないの?とちょっと思う。

~~~~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/326-8530869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
