Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに見つけた!現状Best写真整理アプリ!それが『ePhotoChest』しかも無料!

カメラロールから任意の写真を選び、ソレを任意のアルバムにコピーできる。
コピーされた写真はアプリ内に保存され、カメラロールの写真を消してしまって
も問題ない。また、PCに吸い出したい場合などには、アプリからカメラロールに
コピーできるので、その都度一気にコピーすれば、連番で吸い出すことができる
ってわけだ。

このアプリの本来の機能としては、パスワードを設定して、他人に写真を見せない
ようにするものだけど、僕にその機能は不要。アルバム整理機能の秀逸さが光る。
アルバム内移動も思いのままだし、閲覧時の操作性はカメラロールと同じで使いやすい。

ePhotoChest

カメラロールにごちゃごちゃになった写真から、例えば猫写真なんかを全部選んで
『ePhotoChest』のアルバムに収納。カメラロールのそれらは削除しちゃう。
人に猫写真見せるとなれば『ePhotoChest』を起動する、といった使い方になるでしょう。

ちなみに、動画のアルバミング(って言葉があるかどうかは知らないが)はできない。
まあ、動画についてはiPhoneBrowserで。


そして、カメラロールの写真の一括削除方法。
どうやらMacだとソレがあるらしいのだけど、僕はWindowsで、どうやら方法は無い。
そこで考えたのが、『RollSwap』と『ePhotoChest』との連携技。

『ePhotoChest』に写真を整理した後、カメラロールを全部まとめて『RollSwap』へ退避。
その状態でHOMEに戻って『RollSwap』そのものを削除する。こうすることで、アプリ内
データも削除されるため、カメラロールは一気に空っぽにできる、というわけ。
アプリは再インストールすればよい、と。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/35-68b04bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。