Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『涼宮ハルヒの消失』を急に思い立って観にいく事に。
さて、近所の劇場でやってるだろうか?と各映画館のホムペを
一軒一軒あたってもいいのだけど、ココで使うは

NowPlaying(無料)

映画のタイトルから上映してる映画館、タイムテーブル一覧を出して
くれるアプリ。これで探す・・・と、一番近くでやってるのが『市川コルトンプラザ』
とわかって時点で時刻は12時過ぎ。京成ローザでもいいけど15時40分よりも早く・・・
と思ってコルトンプラザ。

げきじょ

市川コルトンプラザなんてここ数年行ってないもんで、はて、どこにあったろう?
確か下総中山下車だっけか・・・と同アプリログから場所をたどると
下総中山と本八幡のちょうど真ん中にあんのね。

ばしゅ

どっちから行っても変わるめーと思って出かける。
下総中山下車。今後の為に・・・と思って道のりと時間を計測しておこう。

Runkeeper(無料版)

しばらく使ってなかったらUIが随分変わってて焦るなど。

下総

っていうか、なんか遠いぞ。数年前に来た時とは距離や風景が違うような・・・。
もしや本八幡からのが近かったのだろうか。などと思いながら映画鑑賞。
『涼宮ハルヒの消失』とついでに『アバター3D』を観る。どちらも面白かった。

帰りは逆に本八幡を目指して歩いてみる。

本八幡

やはり、本八幡からの方が正解ルートだった模様。
下総中山からだとちょうど施設の真裏(映画館の反対側)に出てしまうのだ。
施設の周囲を回る分だけ本八幡からのが近かった。

駅に着く頃には時刻はもう23時半くらいだし、夕飯食べてないんで腹ペコ。
駅前にはマクドナルド。100円のハンバーガーくらいなら・・・と思うも、ちょっと待て自分。
嫁にはくれぐれも外食をしてくれるなと止められている。たかが100円といえども。

次の電車何時だろう?
乗り換え案内で調べるんでもいいんだけど、ココは

駅.Locky(無料)

を使ってみる。これは次の電車まであと何分?ってのを表示してくれるアプリ。

駅.Locky

ものの2分で次の電車か。
帰ろう。

ってわけで帰宅。


帰りの電車の中でふと閃いたことは、実際に歩いてみて距離を測らなくても
マップのナビで歩行モードにしてみればいいんじゃないか?ということ。

まっぷで

そしたら案の定。
まあ、3~400mくらいの差。ですけどね。


ついでに、ちょっと所要があって途中人に電話してました。通話時間は4分半。
料金にして189円。スカイプだったら98円で済んでいた計算。
早く3Gでスカイプ使えるようになれ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/38-dad7e836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。