Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すでに海外では販売され、500万台売れてるらしいSAMSUNG製スマートフォンGalaxyNote。
それがようやく日本でも発売日が決まった。
Docomoで4月6日発売、価格未定。

まあ機種変する気はないんだけど、これが非常に気になっているのです。
特筆すべきはWacom製デジタイザ(?)。
Wacomといえば趣味・仕事で多様してるペンタブレットメーカーで、
その書き心地はもう手放せないレベル。

以前ASUSから同じデジタイザで1029段階筆圧感知のついた、
Windowsタブレットが出たことがあった。
Eee Slate B121(当時13万、現在15万・・・高くなってる)
っていうかもう販売してないから、プレミアついてる?
15万出すなら、もうちょい我慢して液タブ買うよ~~。

で、Galaxynoteは手帳サイズ。
まあ筆圧感知は128段階なので、それほど繊細なことはできないだろうけど、
iPhoneでのスタイラスペンに比べたら雲泥の差なわけで。
これが絵描きとしては非常に気になるわけです。

とりあえず、予約だけ~と思って朝Docomoショップに行ってきました。
が。なんだろうこのiPhoneとの取り扱いの差w
iPhoneならビックカメラで予約開始日の朝から行列できるくらいだったのに、
ビック行っても予約まだやってない。仕方なくDocomoショップ行ったら、
店員も一考しないと言葉が出てこない上、予約するためのフォーム(内部コンピューター処理?)が見つからない、
つって結構待たされる。サーバーが落ちてるとかじゃなく、準備不足って。
Galaxyシリーズってそんななの?iPhoneが異常なの?


Docomoを利用する(かもしれない)のは十数年ぶりなので、
もう右も左もわからない。とりあえず契約することになったら、
どういうプランニングになるのかを聞いておく。
欲しいのはタッチパネル操作のみなので、電話もデータ通信もする気はない。
通話なし、データもWi-fiのみ利用の場合、『データにねん2』というプランのみでいいらしい。
2段階のデータ通信プランで2500円~4980円(キャンペーン価格)。
意外と高い・・・。Softbankだと1029~4410円だからなぁ。
まあ2500円から月サポート(月月割、毎月割のことをDocomoではこう言うらしい)が引かれて、
限りなくゼロに近い毎月コストにはできるっぽいけど。

あとは本体価格。まだDocomo内でも未確定ってことで、
現時点で即決はできない。4月6日発売で8日まで確保しててくれるらしいので、
発売後に店頭デモいじってから決めるとしよう。



っていうか、本体価格はまだ未定ってことだけど、
店員いわく、GalaxyS2 LTEが今65000円くらいで、だいたいその辺じゃね?って話なんだけど、
それだったらSIMフリー版の方が安い、ということに気づいてしまった。
今までSIMフリー端末を扱ったことないから、そこに意識が行ってなかったけど、
普通にAmazonで売ってるやん。

まあ、どっちにしろホットモック触ってからだなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/389-ce233dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。