Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先日、友人から
友人:『え?iPhoneのカメラてズームついてねーの??
    今時ケータイにだってズームついてんじゃん』
僕:『いや、普通のケータイだって基本デジタルズームだろ・・・(汗』

なんて事があって、急にズームカメラアプリが気になり色々使ってみた。

結果。
一番使い勝手がいいのは、CameraGenius(\230)

基本的にアプリによるズームは全部、通常撮影のトリミングなので、
アプリによる画質の差は無い、と思う。
(↓ズーム具合によってトリミングサイズが異なる。トリミングなので普通に
  撮影した画像を別途切り抜けば同じ効果が得られる。トリミング保存が可能
  なアプリ、といえる)

ズーミング

そうなると、使い勝手が問題となり、一番いい感じだったのがGeniusってわけ。
Geniusにはズームのほか、手振れ防止とか、日付入れとか、色々多機能なのが
また良い。コレにフラッシュがついてたらCameraPlusは要らなくなるのだけどなぁ。


デジカメでもそうだけど、今までデジタルズームってバカにしてたけど
ソコソコいいかもしれない、とiPhoneアプリ使って思った。
まあ光学ズームには全く及ばないけど。


=== 追記 2011/04/09 ===

iOS4(だっけ?)でデジタルズームが実装された為、デジタルズームアプリは引退。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/40-a466da8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
