Android始めました

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先週アメリカに行ってた時に使った分の利用料が
確定前情報としてちゃんと期間分出揃いました。

20121028113418.jpg

これによると、音声通話料金が875円。

接続した海外キャリアはAT&Tなのと、
同じツアーメンバーからの着信のみだったので

tuuwa.jpg

着信料175円x5=875円というのが内訳です。


着信履歴を確認してみると、確かにツアー中5回の着信があったので、
この料金自体は別におかしいものではないのだけど、
その5回のうち、電話に出て通話したのは3回、2回は不在着信だったのです。


ん?不在着信でも着信料かかんの?


と、Softbankに問い合わせてみると

「不在着信でも留守電につながればかかります」

との解答。
いや、留守電使ってないんですけど?

「着信の時点で海外事業者の回線を使うのでかかる、と思うけど詳しくはその海外事業者に聞いてね」

っておい。
そんな解答カヨ!

ちなみに、発信時も相手が出なかったとしても発信料がかかるらしい。

てことは海外にいる時に第三者がひたすら電話掛けてきたら
こっちが一切でなくてもどんどん課金されるってこと!?


…。

ちなみに、日本からかかってきた電話については、着信料はかかってないっぽい。
だから海外に居て、自分の番号を知ってる人からの着信にお金がかかる?
としても、そんな頻繁にかけはしないか。
ま、ちょっともう一度店舗で確認しておきたい所。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/440-e28c1026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
