Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ドコモのっていうと何か語弊があるけどまあいいや。

近所のケータイショップではどこいっても一括0円で売ってた。
MNPはもちろん新規でも。

ドコモのプランはよくわからないけど、
通話用の基本プランが、『タイプXiにねん』月780円で2年縛り。

って今日ふと思ったんだけど、直近でMNP乗り換えするなら2年縛りのないプランにすりゃいいんじゃないの?
で調べてみると『タイプXi』だと月1560円で縛りなしってのがあった。

タイプXiにねんだと月額が780円になるけど二年未満で解約すると9975円の違約金が発生する、と。
タイプXi(無印)だと月額1560円だけどいつ解約しても違約金なし、と。

てことはだ、半年後に解約するとしたら?

タイプXiにねん 780x6+9975=14,655円
タイプXi   1560x6=9,360円

安い。
計算してみると12ヶ月目でタイプXi(無印)の利用料がタイプXiにねんの解約金含めに追いつく。
一年未満で頻繁にMNPするなら、タイプXiでいいじゃないか。

でももしかしたら月々サポートの条件だったりするのかな?
…そうでもないな。
うーんドコモプランよーわからん。

しかも今のりかえで一年間基本料無料だし。

タイプXiにねんで契約するメリットがないぞ…?


で今回買ったのは一括0円だったからで、
近日中にAUのiphone5にMNPする予定。


メインのiphone4Sを一旦よそに移してから、iphone5S目当てにSBに戻るかなぁ。
ってそれはiphone5S出て且つ普通に機種変できるようになってからでも遅くないか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/465-e2b04f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
