Android始めました

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

iPhone6を使い始めて一ヶ月が経過した。

初めは、[思いの外でかい…]
[iPhone5Sでも良かった…(安いし]
などと思っていたけど、ようやっと使い慣れてきて
これはこれでアリだ!と思い込めるようにはなってきた。


初めはまだアプリの方が対応しておらず、
大きくなった画面に対して拡大表示されてる感バリバリだったのだが、
iOS8やiPhone6、Plusの画面サイズに合いはじめた?のか、
あるいは目が慣れたのか、違和感なく使える感じになってきている。

そこで、一ヶ月放置してたiPhone4Sと改めて画面を比較してみる。
20141028001929.jpg

すげー広いw
おかげでもう上の方は、4Sと同じ感覚で片手持ちしても全く届かない。
ネット検索するとホームボタンダブルタップのアシスト機能を使わない、って人多いみたいだけど、
自分は常時多様してます。便利。


iPhone比較02

iPhone6になってテンキーがでかくなった。
せっかく画面が広くなったのにテンキーもでかくなったら画面狭くなるじゃん!
って思ってたんだけど、こうしてみると画面に対する下側専有ラインは同じとわかる。
横幅にちょい余裕ができただけだった。
その御蔭で若干テンキーが使いにくい気もしないでもない。

iPhone比較01

待望の過去ログの視認性アップ。
iPhone5の時点で解決してる問題だけど、自分は4Sからなので。


・全体的に、ちょうどいい画面サイズアップ。
・本体のデザインが丸っこくなったせいで、裸で持つのは滑って怖い。
・電子書籍で漫画読むには気持ち小さい(読めなくはないが…)
 →6+なら拡大せずに単行本が読めそう
 →GalaxyNote3で読めてる
・ベストケースが未だ見つからず
・電源スイッチが横になった点は特に気にならない。

買ってよかった、とは思い込みたいが
それでもなおiPhone5Sでも良かったかなー感はある。
というのが今の思い。


ただ自分の場合、MNPで乗り換えようとすると、契約上セットになっているiPad2の契約が、
強制的にパケ定額になってしまい、月額5,000越え。
解約月は来年の11月で、今解約すれば当然違約金が約1万。
この問題が故にMNPできずソフバンのまま買わざるを得なかったので、
ならば新しい方。
ということで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/476-4a897d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
