Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

iclooly01

iPhoneを片手で操作する時に、どうもホールド感を確保できないので
手に巻きつけるような、それでいてiPhone単体で立てられるような、
そんなケースはないものか?と探し、気になってたこの製品。

出先の店で売ってたので買ってみた。
(後でアマゾン見たら500円も安くて凹む)

こんな風に縦・横に置ける。
iclooly02 iclooly03

背面のクリップを立てれば角度を高く、納めれば(?)低い角度で楽しめる。
iclooly04 
iclooly05
iclooly06
iclooly07
このとき、HOMEボタンが左に来るようにおくと、ボリュームスイッチが
上部に来るので操作しやすい。横スタイルではタッチパネルでボリューム操作
ができないっぽいから。
ただ、ケーブルつなげてる時は縦置きはできませんね。

感想としては、置く場合には非常に便利。
なんだけど、ホールド感はあまりない。カバーがスルスルしてて滑る。
取っ手には内側に閉まるようにバネが入ってるものの、ソレが弱くて頼りない。
また、バネを支える突起が小さくて、すぐ折れそう。あるいは磨耗しそう。

iclooly08
iclooly09

なんだかなぁ。
iPhoneのケース販売業者は、もうちょっと力を入れても良いと思うんだけど。
透明なケースとかじゃなくて、こういう出先でも縦られるような、さ。

あと、コレ一度つけたら、かなり本気を見せないと外せない。
パチッとつけて、パチっと外す・・・なんて簡単にはいかない。思いのほか
プラスチックが固くて、一切の広がりを許さない感じ。片側を取っても
もう片側がガッチリ嵌ってて、結果取るにあたりiPhone本体とケース双方
に結構な傷をつけることになった。

まあ使用に支障は無いんでいいんだけど。
iclooly010
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/67-ccaef027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
