Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

数日前くらいから、突如として画面に「このアクセサリは~」
というアラートが出るようになった。
IMG_1000000143.jpg
コレが出ると、音声がスピーカーから出なくなりスカイプも通信は
繋がってるのに相手の声は聞こえない。iPodではイヤホンを挿して
ないのに再生され、もちろん音は出ず、ボリューム調整バーも無くなる。
キータッチ時のカチカチ言う音もしなくなるが、カメラのシャッター音は健在。

ぐぐって見ると同様の症状に悩まされている人の記事は見つかるが
これといって解決策はない。

とりあえず、自宅で初期化・復旧作業を繰り返すが改善されず、近所の
SBショップに行って来た。

店での初期化作業の後、同様の症状が出れば即日交換、ということになった
ものの、初期化後に症状は出ず。

自宅でも何度と無く復旧作業して、その都度同じ状態になるのに
こういう本来証明せねばならない時に表示されないのだ。コレが機械故障の罠。
店としては同じ状況を確認できないと対応できないってんで、仕方なく帰宅。

店に行く前のバックアップで復旧中。
これでアラートが出るなら、テクニカルサポートに電話してくれ、とのこと。
また基本的に交換になるものの、外殻に傷があると22000円の修理費用が
かかるんだって。22000円て。だったらもうこのまま放置してiPhone4買う
でしょ。

もちろんこのまま以後このアラートが出ないならソレでいいんだけど。
いずれにしても購入して1年という保障期間はあと1ヶ月くらいな希ガス。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/78-1b653f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
