Android始めました

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



良い感じのナビアプリ(道標)も見つけて、いざ使おうと思ったら
『コンパスの干渉. 干渉の原因となるものから離れるか、iPhoneを
8の字型に動かしって再調整してください』
という例のアラートが頻発しちゃって、ナビとしてまるで使い物になりません。

電子コンパスになにが作用するのか全然わかりませんが、とりあえず金属製のベルを
外してみたり、ハンドルも金属なので装着位置を色々変えてみたり、ハンドルに
接木して離してみたりしましたが、改善せず。

おそらく、ただ地図を見るだけなら支障はないはず。電子コンパスを利用したアプリ
や機能を使うととたんにダメっぽい。装着位置などをもうちょっと工夫してみよう。
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
こんにちは
まだiCrewを付けてのサイクリングはしてないんですが、とりあえず
地図を見るだけ(GPS)なら問題ないようです。コンパスについては
干渉アラートが出るものの、気にせずしばらく走ってると消えるので
解決なんだか、そうじゃないんだか・・・という具合。
もしかして、ハンドル周りに防磁シート?でもはればなんとか?と
おもったけど、防磁シートとやらが高価らしいので保留。
今月半ばにサイクリングする予定なので、そのときにiCrewの真価を
観察してみたいと思います。
2010/09/07(火) 15:30 | URL | とんぷ #-[ 編集]
No title
こんにちは、その後、コンパスの干渉はいかがですか?
ネット上では、3GSでのコンパスの干渉問題が結構出ているので、同じ問題を抱えている人は多いのかもしれませんね。

その後、道標を使ってみましたが、なかなかシンプルで面白いアプリでした。今後常駐すると思います。
2010/09/07(火) 15:25 | URL | KEN #aR5DLEYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/tb.php/84-53303357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
